アラサー処女のひとりごと②

今日はアラサー処女の私が感じていることを書いていきたいと思います。

 

※今回はネガティブなことを幾つか書いているのでネガティブな内容が苦手な方は読まないことをお勧めします。

 

1.自分に自信を持てない。

2.綺麗な人や恋人がいる人、結婚している人に嫉妬をしてしまう。

3.誕生日が近くなる度に焦る。

 

大まかにこの3つを感じて日々生きてます。

とてもネガティブですよね、、、。

 

1.自分に自信を持てない。

その言葉の通りで自分が処女を卒業してないこと、恋人ができたことがない自分に人生諦めモードな状態です。

モテる為にダイエットを頑張ったり、自分自身にエステや脱毛に無理にお金をかけてしまったりしている時期もありました。

私自身正直、かなり太っているので余計に自分に自信を持てません。薬の副作用も関係しているとは思います。

今は何もかも完全諦めモードな状態なのでダイエットも特にしていません。(処女卒業する気あるのかよって感じですよね、、、。)

運動元々は嫌いではないのですが、(中学時代は運動部でした。)精神的な問題で今は出不精になってしまったのでそんな自分を何とかしたいです(泣)

家でも出来る簡単なダイエットから出来たらと思います。もし、宜しければオススメのダイエット方法やオススメのダイエット動画とかあればコメントで教えてください。

 

2.綺麗な人や恋人がいる人、結婚している人に嫉妬をしてしまう。

これは自分の自信の無さから来るただの嫉妬です。嫉妬するなら努力しろって感じですよね。ですが、私には正直に言うと体型だけではなく複雑な理由がいくつかあり、中々恋人を作るのにもハードルが高いのです。その複雑な理由の中には、家庭環境の問題、持病と障害、そして宗教3世等色々な問題を抱えています。かなり重いですよね、、、。こういった事情を抱えながら生きているのでまぁまず、簡単に恋人をつくって結婚は難しいですよね。恋人にこだわらず処女を卒業したいだけならマッチングアプリとかを使えばいいのかもですが、私はそれはしたくないです。マッチングアプリを使いたくない理由は次の3に書きます。

 

3.誕生日が近くなる度に焦る。

2ではマッチングアプリを使って処女卒業はしたくないと書いてますが、正直焦ってマッチングアプリ自体は何度か使ったことはあります。

処女卒業しそうタイミングもなかった訳ではありません。

その時の状況は詳しくは言えませんが、マッチングアプリで出会ったばかりの好きでもない人とは無理だという拒絶反応と恐怖感に耐えられず、自分を守る為に逃げました。逃げたことには後悔していません。そんな出来事があり、私はマッチングアプリには抵抗感があります。

 

支離滅裂してるかもですが、つらつらと今の自分が感じていることを書きました。最後まで読んでいただきありがとうございます!

では、また。